2ntブログ





光沢パンスト ナチュラルパンスト 柄パンスト 網タイツ ラメタイツ 黒パンスト(色が薄いほど良) ニーハイ   



プロフィール

閃

Author:閃
閃『君は「引力」を信じるか?
  私に声をかけられて即られた事に
  意味がある事を!?
  出会いというものは、
  「引力」ではないのか?』
女『どーでもいいから破いたパンスト
  弁償してよね』
閃『(´・ω・`)ショボーン』

何かございましたらこちらまで・・・
senblog1101@yahoo.co.jp



今までのお客様



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSリンク



リンク@ナンパ師

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自分用スパ4覚え書き
ご無沙汰ッス!

梅雨っすね!

暑いっすね!


閃です。

最近マジ腐ってますw

女と遊ぶかスパ4するかダラダラ寝てるかって感じです。

土曜はリア友開催のコンパに参加させて頂きました。

相手は同年代の女の人達だったんですが、大方の予想通りの反応を頂いて乙です。

全く会話が噛み合わんw

少しでもエロの臭いがする会話は全てシャットアウトです。

クッソつまらんかった。

マリーに至ってはそれでもなんとかバンゲしようとして完全に拒否られる始末w

いつものように酒飲みまくって帰宅。

日曜は起きてからスパ4。

夜から女とデート。

スーツに黒ストセックルたまらんです。

そんな感じでプチリア充生活を送っております。

知合いたちのブログもほとんど更新されてないし、全国的にもナンパ流行ってるのは東京大阪だけみたいし、そろそろ潮時ってことですかねw


以下スパ4覚書。やってない人は次のナンパ日記を開いてくだしあw

とりあえず僕が使ってるのはフェイロンです。

最初ケン使ってたんですけど、波動がクソすぎるのとリュウ(使用人口が多いのでオンラインで当たりまくる)に対して出来る事が少なすぎるのと紅蓮コンボが安定しないのでやめました。

ちなみにその時点でのPPは2000くらいです。今は2000-2500を行ったりきたりです。

カスでさーせんwww

PPというのは自分より格上の相手に勝つと100くらい増えて、同じくらいだと50くらい、格下だと1、負けたらその逆の分もってかれるという方式にしたがって増減します。

僕の目標は3000なんですが、2500から上がマジで厳しいw(ちなみにウメは6000とかです)

同PPに10連勝すればいいんですがそんな簡単な訳がない。

まずキャラの相性があって僕の場合は特にこれが顕著にでる。

他のフェイロン使いは知らないが、僕が負けまくるのは春麗バルログブランカバイソンガイルザンギホークアベル。

苦手キャラ大杉w

しかも2000超えると上記キャラ+胴着系(リュウケン豪鬼)がほとんど。

今からこいつらに対しての愚痴を書きます。


・春麗

投げが強い。間合いやら威力がおかしい。

歩きが速いので投げが際立ちすぎ。

LV1セビダが1フレ有利とかおかしい。

しゃがんだらフェイロンの立小Pがスカる。

ガード後反確な技が少なすぎ。(てか無いんじゃねぇの?)

EXスピバで起き攻め表裏両方迎撃。

投げと小足と覇山蹴とレバー入れ強制めくりの択が凶悪。

まぁ、個人的には負けてもあまりムカつかないキャラすねw


・バルログ

こいつもレバー入れからの投げが強い。移動投げされてんのか分かんないけどポイポイ投げられる。

あと中爪。

あとバルセロナ。(これは引きつけシエン出せない僕が下手)

座られてチクチクやられるだけでフェイロン側はやる事が無いw

寒いゲームになる事が確定するカードなんで個人的に大嫌い。


・ブランカ

こいつにやられてスパ4やめた奴メチャクチャ多いですよ、きっとw

わからん殺し筆頭キャラ。

小ロリから投げ。サプライズから投げ。めくってから投げ。とにかく投げ。

ロリに対しての反確がムズイ。(最速前ステ小烈火大烈火大烈火。要練習)

投げからのウルコン重ねのガード方向間違えるとゴッソリ。

起き攻めはバーチカルで完全拒否。

こいつも座られたらやる事なし。

最高につまらんカード間違いなしw


・バイソン

最近そこそこ勝てるようになってきたけど、それでも座る奴は大嫌い。

小Pの性能が良すぎる。

小P小P小Pヘッドウルコンが簡単すぎ。

まぁ投げ抜けさえしっかりできればまだ戦えるかな。

ガン座りは超めんどくせーけどw


・ガイル

ソニックをどーにかしろw

以上。

最初はどーにもならなかったけど、我慢して我慢して1回こかせたらこっちのターンなんで噛み合えば瞬殺w

座ってても立ち小P当たるのもおk。

座りキャラだけど最近はそんなに嫌じゃないすね。


・ザンギ

超絶事故キャラ。

祖国とスパコンの性能がおかしい。

光った時点で飛んでるか無敵技出てないと半分いかれるとかおかしい。

あとグルグル擦り野郎大杉。

こかされた後のめくりとすかしの択が最高に厄介。

すかし読んで飛んだらダブラリ余裕でしたとかマジパねぇ。

近づかれたら理不尽な択が待ってるから最高につまらん展開にしかならないので一番相手にしたくないキャラかもしれんw

PP1000くらいのザンギに事故起こされて-100食らった事何回もあるw


・ホーク

ほとんど上に同じ。

見た目も構えもきもい。

たっちんさーせんwww


・アベル

前転からコマ投げ。中Kステからコマ投げ。COD1段止からコマ投げ。

ホイールキック性能良すぎ。

慣れの問題なんだけど、どう見ても表の飛びが裏なんだよね。シエンすかされてごっそり。ちくしょう。

あと無空。

見てから飛んだらまだ座ってやんの。で、半分。

アーマー付きの投げで突進タイミング調整できるとかどう考えてもおかしい。(キャンセルもできる)

本当にうまい人はコンボや弾抜けできる無我使うみたいだけど、2000台は鉄板で無空事故狙いです。

無空さえ気を付けてればそこそこ良い勝負にはなるものの、やはりきつい。


という感じで苦手キャラの悪口を書き殴りました。

上記のキャラにはかなりの確立で負けるんで、それ以外をボコってる訳です。

こいつらをボコれるようになんないと先は無いと思うので、この日記見てる上級者いたらアドバイス欲しいです!

フレ登録してエンドレスでボコりながら教えて欲しいです!


一応僕のフェイロンを書いときます。

レックウからの大Por小Pは実戦で3割くらいしか繋がりません。

ここで擦り昇竜やら擦りスクリューが入るんですねわかります。

小K小K立小P小P烈火は実戦5割くらいです。話になりません。

転身からの大Pもたまにミスりますw

対空もあまり出ませんw

振り向きシエンが安定したらもーちょい勝率あがるんだけどなー。

トレモだと出るんだけど実戦だとテンパっちゃって出ないw

焦っちゃって表なのに振り向き狙ったりw

しかしシエンSCレックウは大丈夫。これ擦って切り返してからのラッシュがダメージ源です。

基本的にフェイロンってセビか投げからのセットで大烈火入れて画面端連れてって表裏と転身で択ってピヨらせるキャラですよね。

そんなキャラ相手に殴り合い希望する訳ないんで、座って対応するのが当たり前です。

それを崩せない僕がヒヨッコなだけなんで、待ちがきたねーとか言うつもりは一切ありません。

という訳で、修行あるのみ!!!



あ、言い忘れてた。

フォルテ、てめーだけは許さんw

じゃあの。

俺より強い奴が呼んでいる!!!
勢いでPS3買ったwwwww

スパ4もwwwww

ジョイコンもwwwww

結果4マソくらい飛んだwwwww




しばらく山篭りします。

PP3000超えるまで帰ってきませんので。

喰らえ!オラオラオラオラオラー!神龍拳!

じゃの。